楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/01/10

風呂のタイル

タイルの補修を試みた。
勢いでハンマーとタガネで壊していると・・・。

大工さんが見るにみかねてアドバイス&フォローが。
「グラインダー貸してあげるから、ここらまでにしときなさい」

と言われグラインダーで切り目をいれたとこまで剥ぐ !(^^)!
 ここまで・・・。
完全に後ろは割れてトイレの湿気の原因に・・・。

とりあえず防水モルタルを流し込む。
これが乾いたらまたもう3回ぐらい?
冬場なので乾かしながら、数回に分けて塗るように大工さんからアドバイス。

でも、大工さん曰く「素人だからここまで。多分プロに頼まないと、湿気は止まらないよ」

やっぱり?
でもやれるだけやってみよう♪
なんせ、築50年、壊れててあたりまえ(*^。^*)