楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/03/13

フローリング貼り

3月に入ってフローリング貼り開始しました。
ボンドと釘で留めます
凸凹にハマらなくて苦戦中
思ったより時間がかかって日が暮れ、初日は途中終了…。
下貼りをコンパネ2枚にしたので堅くてフロア釘が曲がるらしい。
ライトもなかったのであきらめる。

さて、翌週の日曜に釘を変えて再挑戦。

釘の種類を変えると順調
先週はライトが付かなかったけど、今回はキッチンの手元用のスポットライトが届いた。
即席ライトを点灯
もうちょっとです


キッチンの水栓の部分以外は貼れた

反対から見ると勝手口も綺麗
キッチンの水栓、排水はフローリングに穴をあけるので次回。
次回は月末にIKEAで買ってきたキッチンを組立てます。(主人が…、)

ところで、夜に撮影すると白い点々がいっぱい出るのは?ホコリ?