楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/03/23

タイル目地

出窓がツヤツヤになったところで目地入れます。
タイルの下はアルミシートでコート
アルミが床の養生を反射してブルーになってますが(笑)木はツヤツヤ♪

タイル目地は乾きやすいのでスピードの勝負らしい。
道具を準備
ザザーっと全体に塗りこむ
目地材に水を入れていっきに塗ります。

素手で目地材に水を加えてしまったので慌てて作業。
ゴム手袋を用意していたのですが、勢いで素手で塗ったら、タイル目地はアルカリ性なので手が荒れてしまいました。
ゴム手袋は必須のようでした…、途中で写真も撮れないし☆

目地入れて、スポンジで延ばして、絞ったタオルで余分をふき取ります。
養生を外せばいい感じ?
こんな感じ
これを見ると、他の柱とかもオイルで磨きたくなる…。
時間ができたらやろうかな…(*^。^*)



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス