楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2017/08/30

食材入れを作ってみた

毎年お中元とお歳暮に届くハムの入った桐箱。
溜まる一方なのに捨てずにいたので、娘のおもちゃの食材入れに変身させた。

100均のすのこを付けて、セリアの転写シールを貼っておいた。
娘もおままごとをする時はここからフライパンに投げ込んでガチャガチャしてる。
母も楽しくなって、100均で新しい野菜や食材をみつけると買ってしまう(´;ω;`)

いつもここに入っていればいいけど、大半が部屋中にばらまかれているのが日常…。