楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/02/23

壁の下塗り(ダイニング編)

寝室の押入れ部分に続き、練ってある下地材。
砂壁の上に塗っていく。
箱から出して練るとトロトロになる
 ちなみに砂壁には事前にプライマーを塗って固めてます。


ザザーっと塗って

伸ばしていきます

家具で隠れる壁以外は下塗りしました
天井はクロスが貼られたのでこんな感じ。
「ダイニング」って感じになってきました(*^。^*)・・・か?

あと、床にフローリング貼って、珪藻土の本塗り…先は長いけどね (+_+)