楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/06/07

掃除、掃除・掃除

昨日までみっちり掃除してました゚(゚´Д`゚)゚あぁ、しんどいっすわ☆

家中の養生を片付けて、養生シートは燃えるゴミサイズにカッターで裁断。
ダンボールはまとめて縛る、体力勝負です。

一段落したら、バルサンで一晩放置!(ここまで3日)

(4日目)
翌朝からは掃除機、掃除機・掃除機。
あんまり虫の死体は無かった。効いたのか?バルサン…?

(5日目~)
さて、拭き掃除。
建具のガラスから汚れが落ちない…。
茶色いのはタバコのヤニかな?

ガラスクリーナーで擦った程度では無理だったので、ティッシュ作戦☆彡

貼り付けてガラスクリーナー噴射
つけおき洗い?

ちょっととれた?
これを繰り返す事マル一日…。
思うようにとれない。

(6日目)
翌日は午前中は光の工事や粗大ゴミをリサイクルセンターに持ち込み。
午後からまた掃除。

ここで、とうとうシャーク登場

やっぱり、真っ黒
できればもう少し落としてから使いたかった(T_T)
クロスではキリがないので、やっぱりブラシ登場

結局ガリガリやります
そんな感じでゴリゴリ掃除しました。

少しは綺麗?

多分、あと何回かは掃除が必要(´;ω;`)

とりあえず少しは綺麗になったので祖父の形見?のカメさんを飾る。

剥製のウミガメさん

ついでに床の間にも掛け軸を設置。
床の間はまだ壁塗ってません
掃除週間は一段落。
香川の家に戻りました。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム