楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/06/05

タイムカプセル

黙々と掃除に勤しんでいます。

明日は『auひかり』の工事です。
工事してもらおうと思っているところを大掃除していたら、棚の奥に何かある?

荷物は全部だして、祖父のものはいらない物は全部捨てたはず。
「まだ何が残っていた?」
取り出してみたら

『タイムカプセル』とかいてある
「タイプカプセル?じいちゃん(=^0^=)ここに隠し財産をいれておいてくれたのね('∀`)」
意気揚々と取り出して開けてみた♪



『ナショナルパナカラー EXPO70』だって。


蓋を開けるとゴールドの屋根が見える。
さらに開けていく



 建物も外せるから外してみた。


なんか金の箱がでてきた、ワクワク♪


 箱の蓋を開けると…PHP?

 「PHP道をひらく」?


箱をアップ
 中は「松下幸之助」さんの小さな本でした゚(゚´Д`゚)゚


 そういえばルーペみたいなのが間に入ってた。

マッチと比べてこのサイズ

 やっぱり、遺産じゃなかったのね、お祖父ちゃん(´;ω;`)

どうなん?このセット


実家に帰って母に聞くとテレビのノベルティだったそうです(笑)
期待しちゃったヽ(*´∀`)ノ


価格.com ブロードバンド