楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/05/14

辻建材さん

いつも壁の珪藻土の相談にのっていただいている辻建材さんが施工中の写真撮影にいらっしゃいました。

これから塗る方へ、私の自己流の施工風景が何かの参考になるのかしら?家は汚いし(^_^.)

いらしたお二人は私の塗り方を見て「斬新!」を連発…。
床の段ボールまみれの養生も「斬新!」それって?(笑)

塗り方をベタ褒めされていい気分♪調子にのって塗りまくりました。
さらに調子に乗って私のカメラも渡してこのブログ用の写真まで撮ってもらいました。
元押入れ塗ってます

快くシャッターを押してくれました☆ご協力ありがとうございます。
いつもの作業着を忘れて、車にあった主人のツナギ姿、GSの姉ちゃん風…。

私はかなり薄目に塗るみたいで、よく伸ばしているそうです。(ケチなので★)
やっぱり、下塗りしているので薄く塗っても下地が透けてないらしい。
メイクも珪藻土もベースが肝心ですね。
塗った瞬間は下地が透けてても乾いたら見えなくなるので、雑に塗っているのがいいのかな?
フラットも諦めたので模様は天に任せてます。
なので「斬新!?」(^_^.)

先週末でほぼ寝室も塗り終わりました。


これなら住めそう♪



リフォーム ホームプロ