楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/05/08

寝室フローリング貼り①

ゴールデンウィークを使って、畳を剥いだ部屋(寝室)のフローリング貼りをしました。
解体して根太から入れていきます。
前日に採寸した根太を入れていきます

根太が太くてネジが入らないらしく苦戦中の主人
結局、昼ごはんの時に釘を買って釘打ちに変更。
でも釘は体力使うらしいです。

私は外で廃材をゴミ袋サイズに切って捨てる準備。
地区によっては市が無料で処分してくれるとこもあるみたいだけど、私のところはゴミ袋サイズにしないと処分できない。
電動ノコギリはうるさいし腕がプルプルするので苦手です。

今日はここまで
 近所迷惑なのと、一度に大量に出せないので今日はここまで。

キッチンで慣れてきたので根太が終わるとコンパネは早い。
私は慌てて断熱材を入れる。
あっというまに蓋された
押入れだった場所も床が繋がると統一感でます