楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/02/09

土壁って

臭いんです!!
ナイロンから出してビックリ!(+o+)
臭いの雰囲気を言葉で説明すると、

晴れた初夏に高原を訪れ、キラキラとした緑の中深呼吸を楽しんでいた。
そんな幸せな時に突然吹いた風と共に現れる藁の腐臭…。
一気に鼻で呼吸する事を辞めて車に戻る。

そんな、なんだろう?がっかりする臭い?

でも乾くと臭わなくなると聞いて安心(笑)


色々考えながらも塗るしかないので鼻呼吸を停止して土壁で穴を埋め込む。



重みで下がってくるので数日に分けて埋める



反対側も
泥だらけになったけどとりあえず埋める事ができた。

埋めながら上と下で元の漆喰の厚みが違うこと気づく。
とりあえず穴は埋まったけど完成しても凸凹になりそう((+_+))

まあ、家具で隠れるからいいか(笑)