楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/02/09

キッチンの出窓をステイン塗装

キッチンの出窓、シャークで綺麗になったっところをサンダーで磨く。
簡単だけど長時間の使用では女子の手はブルブル(+o+)

木が美白されてます(笑)
もちろんウォルナットです
シャーク → サンダー → サンドペーパーでステイン塗りを繰り返して数日。
やっと完成!(^^)!


土壁を抜いて、繋がった部屋の出窓と柱も塗装しました。
建具はとりあえず保留

廊下との間も保留

今年は寒波が続いて冬将軍が大暴れしてる。
外に雪が舞うなかダルマのように着込んで黙々と塗る。

一人でやってると鬱になってきますが、塗った後の部屋を見ると満足(^^)

しかし、DIYなんかしなくていいお金がほしい…(+_+)