楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/02/09

シャークスチームモップ

ここにきて、やっと少しづつ掃除も開始。
やっぱり、広くなってもドロドロの台所はきもち悪い☆
掃除用に買っておいたシャークを開封♪

台所の窓サッシをシャークで掃除してみた。
 50年分の汚れが落ちて水蒸気は真っ黒に(^_^.)

ゴム?コーキング?ここのカビはカビキラーをかけて、さらにシャーク!!
さらに流し台の裏になっていた幅木も掃除。
壁は使うか落とすか不明なので今回は幅木だけ。

ブラシでゴシゴシしてるので水蒸気でビショビショ!

木の色が!



値段だけの事はあるシャーク。
年末に注文したので届かなくてイラついて酷評を入れたけど(笑)
今は活躍してます。


単品購入はこちらショップジャパン 楽天市場店