楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2013/07/08

ウッドデッキを作る

荒れて散々だった裏庭。
http://okayama-grandparent.blogspot.jp/search/label/%E8%A3%8F%E5%BA%AD

とうとう、主人が手をつけました。

ウッドデッキを作るそうです。
木を全部抜いて大掃除Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

もちろん我が家は、自作!DIYです!!

一定間隔で穴掘って測量用の木を立てました

ネットオークションで安く測量機を買ってました


なんかすごい事に


良い仕事するそうです


高さもちゃんと測ってます
糸で高さを確認してから数日。

砂利を穴に砂利を入れて、数日。

土台を乗せて、セメントと砂を混ぜてまわりを固めます。


玄関から家の廊下を経由して土台を運ぶだけでかなりハードρ(-ω-。)


 全部乗ったら、霧吹きで水をシュッシュッします。

これぐらいは私が呼ばれて霧吹きます(* _ω_)...アヒョ

はい、シュッシュー

あとは湿気や雨で固まるのを待ちま~す。

来週、また半分同じ作業の予定です。

ランキング参加してます↓


古民家暮らし ブログランキングへ

手作り・DIY ブログランキングへ