楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/09/26

金魚とメダカと・・・蟹!

先にメダカを放して金魚を買いに行った。

橋の向こうに蟹が!
帰ると早速、蟹が池の周りをウロウロと…。
実はこの蟹…先日、メダカを捉えて食べていたところを目撃(’◇’)!!

どうなんでしょう、この食物連鎖…。

しかし、金魚サイズなら手を出すまい、と買ってきた金魚の水合わせ中…。


さていよいよ放流です(*'▽'*)♪





 無事、池に金魚が入りました~!

蟹は気になるけど・・・。

翌朝、低血圧なのか動きが鈍い…。
しかもよ~く見ると・・・二匹減ってる…(゜ロ゜)!

どう見ても小さい赤の子が二匹減ってる…。


 蟹かなぁ・・・猫かなぁ・・・・



石の影で遊んでる

バターになっちゃう・・・








どうもこの子は追いかけられてる・・・

なんかつつかれてる?



 

二匹減った原因究明は必要だね。
猫かなぁ・・蟹かなぁ・・鳥という説もでましたが…。