楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2014/05/16

稚魚誕生!

卵が孵化しました。
誕生すぐは水槽にへばりついてじっとしています。
エアも稚魚ちゃん用に小さめを準備。
3日すると全部孵化して水槽の中が大変なことに…。
いったい何匹いるんだろう…。
孵化から6日経つと泳ぐように。
目やお腹がはっきりしてきました。
ここで、姉から「めだかじゃない?」と言われめだか疑惑が浮上。
そう、我が家の池には川めだかも入ってる。

めだかは毎年勝手に増えてくれるのに、こんなに丁重に増やしたらえらいことになる…。
どうか、金魚でありますように…。