楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/08/06

勝手口の壁にブリックタイル

先日、友人の水道屋さんが綺麗にしてくれた勝手口。
壁にブリックタイルを貼りたかったので、これまた夜中にチャレンジ(だって、暑い(;・∀・))
ブリックタイルはタイルボンドで貼れるので貼り方は簡単みたい。
モルタルむき出しで汚い
とりあえず半端分を切っておく。
おなじみダイソーの210円タイルカッター
ビニールテープでラインを引いてタイルカッターで切り目を入れる。
布でくるんで軽くたたくと
綺麗に割れます♪
結構タイル割るの楽しくなってきた(*´∀`*)
あとはタイルボンドでベタベタ貼るだけ。
(土台がモルタルなので目地なくてもおかしくないかと思ったので)
あっさり完成。

本当は下につけて貼った方が重みで下がらなくていいけど、排水パイプ分を下をあけたかったので上から貼りました。
重みで下がるところは乾くまでテープで止めておきました。

もっと不揃いでも面白かったかな?ちょっと後悔(;゚Д゚)

でも、キッチン前のタイルや床のタイルともいい相性で綺麗にまとまったとは思うんだけど?