楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2012/08/06

洗濯機と勝手口

洗濯機の排水口が小さすぎて持って来た洗濯機が付かなかったので水道屋をしている友人に来てもらった。

どのみち排水口が飛び出るので、タイルを貼るつもりだったのでイメージを伝えて、、無事に排水口は完成。
さらについでにタイルを切っておいてくれるというありがたいお申し出(*^_^*)

あ、助かる!って喜んでると…さらにちょっとモルタルが余ったので固めておいてくれるそう。

まぁ!ありがとう♪なんて言ってるあいだに「ここまでしたからモルタル買ってきて全部埋めるわ!」と、結局買い出しまで行ってくれて完成させて帰っていった\(^o^)/

超たすかるぅ!!
しかも私がやるよりあきらかに美しい仕上がり♪

持つべきものは友人です。

ありがたや、ありがたやぁm(__)m